一眼レフカメラが欲しい!

デジカメで撮った写真はなんだかのっぺりとした感じに思えます。特に花や風景など……。
なのでデジタル一眼レフカメラが欲しいです。
まず最初の疑問はミラーレスって何だろう、ということでした。
インターネットで調べると、ミラーレスは一部の機能を省略して本体を小さくしたものだと分かりました。

そしていろいろな会社のパンフレットを見てどれがいいか見比べたり、電気屋さんで聞いたりしました。
電気屋さんでは、画素数だけでなく、中のセンサーの良さも関係あると教えてもらいました。
また、お父さんや友達にも相談しました。
お父さんは昔と比べて今はいいカメラがいっぱいあるから気に入ったのを選びなよとアドバイスをくれました。

Amazonでレビューを見たり、いろいろな機種を調べているだけでもわくわくしてきました。
値段の上を見るときりがないし、使いこなせるかなと心配な気持ちもあります。
それでもやっぱりもっといい写真が撮りたいんです。
そして手に入れたなら、いろいろなところに持って出かけて行って、ぱしぱしと風景や空や花をとってみたいです。

カメラ女子の影響か、ピンクや赤のカメラもあって可愛いです。
もうどれにしようかは決めてあります。あとはもう、購入する勇気がほんのちょっとあれば手に入ります。
どうか私に勇気をくださいませんか。