下取り買取査定のポイント

車を買い替えるまたは不要になった為、買取専門店などの査定をして貰います。
簡単な、車を査定額アップポイントを教えます。
一番大切なのは、外見と内装の状態です。
とくに外見で、査定される方の印象がガラリと変わります。

まず、ボディーの塗装を見て下さい。
新車の塗装は鏡のように磨かれていて人が映し出されている位すごくきれいな状態です。
しかし、年月が経過するにつれてクリア塗装面に細かい洗車機によるキズ等がつてきてくすんだ状態になってきます。
それを簡単に蘇らせる方法があります。

簡単に蘇らせる方法は子供が使用している油粘土またはカー用品店で販売されている鉄粉取り粘土とお持ちのWAXと洗車道具を用意してください。

まず、車を入念に洗車します。
ボディーの隙間、ドアのステップなどはほこりや汚れは溜まっています。
十分に水で洗い流してください。
まだ水分は拭き取りません。

その次に、ご自身の手でボディーを触ってみてください。

何か指に引っかかる感覚がありませんか?
特に、エンジンフード、ルーフ、トランクフードなど地上面と平行に面しているボディー面に指に引っかかる感覚があるはずです。

これは、ボディーに突き刺さっている鉄粉です。
まずは鉄粉を、粘土で取り除きます。

再度、水をかけながら粘土でボディーを擦ると、
驚くように鉄粉のササクレがきれいに取れます。
それをボディーをこすり終わったたら
水分を拭き取って下さい。
その後完全に水分が蒸発したら通常通りWAXがけをしてください。

それを行うことによって、車買取はどのサイトがベスト?中古車査定を徹底比較などでは最低1万円以上アップは見込めます。