Androidからi phoneへ浮気予定です!

スマホを使い始めてから約4年になりますが、私がこれまで使ってきているのはアンドロイドのスマートフォンです。
初めて携帯を持ち始めた時からずっとお世話になっているのは、i phoneを他の大手二社よりも後発で販売し始めた会社です。
今使っている機種がスマホ2台目で、昨年の夏にボーナスが入ってから購入しました。

本当は2台目に買い替えた時に、憧れの気持ちで欲しかったのは、i phoneでした。
しかし、十年以上使っていたので割引がかなり効くことと、家族割を考えると、他社に乗り換えるのはもったいない気がしたのです。
念のため「i phoneって出ないですよね?」と店員さんに聞いたところ、「僕らのような末端の販売側にはそういう情報回ってこないんですよ」
と返ってきたことと、どうせもうしばらくは販売に踏み切らないだろうな、という気持ちで、今のスマホを購入しました。

しかし、この時期に早まって買ってしまったことにより、それから約2ヶ月後に後悔することになります。
なんと、i phoneの販売をするとのニュースが耳に入り、私はかなりのショックを受けました。
なぜ2カ月待てなかったのだろうか・・・と数日は落ち込みましたが、それでも気持ちを切り替えて付き合うことに。
とはいえ、今のスマホを使い始めてから約1年、バッテリーの持ちの悪さが気になります。
性能はもちろん、どうでもいいことかもしれませんが、スマホのカバーケースが圧倒的に多くて色々と楽しめることや、
バッテリーの持ちが今の機種よりも断然に優れていることなどに惹かれてやはりi phone が欲しくなる今日この頃です。

しかしこの失敗からよく学び、次回新しいi phoneが発売されたタイミングで乗り換えようと思います!
欲しいという気持ちだけで早まらないように、とにかく今は月々できるだけ貯金に回して、新機種発表の瞬間を心待ちにしています。