ノートパソコンを買い替えたい

私が今使っているノートパソコンは、ネットPCというスペックを抑えて廉価に販売されていたノートパソコンです。軽くてバッテリーの持ちもよく、ちょっと外出先でインターネットやメールを見たり仕事をするための目的としては十分でした。
そんなネットPCも使い始めて既に5年以上が経過し、あちこちに不具合がでてしまったり、OS環境が古くなってしまったので、是非買い換えたいのです。
ただ個々でひとつ問題に気付きました。以前は隆盛を誇っていたネットPCは今はすっかりタブレット端末に役割を奪われてしまい、ちょっと手が出しにくい価格のノートパソコンが主流になってしまいました。
それでもやはり新しいノートパソコンが欲しい!という事で、私のノートパソコン買い替え計画がスタートしました。
さすがに満足に貯金があるわけではないので、毎月の小遣いを少しずつ貯金しながらの、ちょっと長めのプロジェクトです。貯金や節約というと普段の生活をいかに切り詰めるかのようなイメージですが、そのようにマイナスな思いでプロジェクトを進めてもきっと挫折をしてしまいます。
そこで私が気をつけているのは、貯金をゲームのように楽しんで行う事です。そしてあまりに無理な貯金はしない事。今月はいくら貯金ができた!とか、今回はちょっと少なかったので来月はもう少し頑張ろう!と、プラスイメージのプロジェクトです。ちょっと時間はかかるかも知れませんが、目標がある分プロジェクトを達成する意欲はまだまだ健在です。いつか新しいノートパソコンを手に入れられることを夢見る毎日です!